【講師blog】上野尚美先生より

梅雨入りしましたねー。湿気でお肌しっとりなこの季節。

お空は曇りが続きますが、気持ちは晴れ晴れ爽やかにまいりましょう

さて本日は、初登場のこの方!
ピアノ講師 上野尚美先生のお話です

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

小学一年生のYちゃん。「うたとピアノの絵本」を使ってヘ音記号の譜読みをしています。

出来たら合格のシールを貼るのですが、
「もう夜になっちゃったからお星様がでたの」と星のシールを選んだり、競走している絵を見て、この人は前の人を追い越して….とか物語を作ってくれるんです!
すごい想像力が豊かで、いつも驚かされます(^^)

絵から受けるイメージとかインスピレーションって大事なんですね!!

もうすぐ新しい本にいくので、どんなお話しが聞けるのか楽しみです

2015617144625.jpg

 

カテゴリ:講師blog
2024年3月
« 3月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31