山崎先生のブログ 9月7日

キッズピアノ講師、山崎まゆみ先生から、体験レッスン後のコメントが届きましたー♪
楽しそうな声が聞こえてきますね♪

******************

キッズピアノ体験レッスン♪

明るくて音楽大好き!
なY君が体験レッスンに来てくれました(*^^*)

年長さんのY君、しっかりご挨拶をして、お名前も大きな声で教えてくれました。

自己紹介も終わり、レッスン開始です。
まずは一緒に黒鍵を使って、高い音はどんな音で低い音はどんな音かを弾いてみます。
高い音は、ネズミさん、小鳥さん?
低い音は、ライオンさん、ぞうさん?
どんな音かなぁ?₊(ˊᵕ͙ૣᴗᵕ͙ૣˋ)ˈ·˚*

真ん中の鍵盤はお友達の話し声くらいだね〜と話していたら、なんとY君!!
それよりもうーんと高い声を出してくれてびっくり!!

その後は一緒に”ド”の鍵盤を見つけて数えたり。
トンプソンのテキストを使って一緒に色んな長さの”ド”を弾きました(◍′◡‵◍)

とても楽しんでくれて、私も楽しかったです。

また会えるかな?(❁´◡`❁)

20140907-1blog.jpg

20140907-2blog.jpg

 

カテゴリ:講師blog
2024年7月
« 4月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031