山崎先生のブログ〜2月プライベートレッスン発表会に向けて

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ rootsです♪
今夜も寒いですね~
みなさま暖かくしてお過ごしくださいませ。

さて、今月2月22日は
roots・プライベートレッスン発表会です。

発表会に向けた様子を、
ピアノ講師・山崎真由美先生にお伺いしました♪
熱いレッスンをされているようですね♪

****×****×****×****

2月22日は教室の発表会です(*^^*)
とうとう一ヶ月をきりました!
準備の程は… 万端な子もいれば、ドキドキな子も…>_<…

このままじゃ間に合わない!
と思うのは、私と生徒では全然時間が違うみたいで、本人は意外とのんびりしていたりして…>_<…

先日、このままでは間に合いそうもないので、曲を簡単なものに変える事をE君にお話しました。
この時にやっと間に合わないという事を知ったようで、とてもショックを受けていました。
結構前から、このままじゃ間に合わないと何度も言っていたのに、、、なんて先生は思ってしまうんですけどね
でもでも、やっぱり頑張ってきた曲をやめようと言うのは私も辛いです。

でも、E君はここからがすごかったんです!
なんとE君は次のレッスンでその曲を最後まで弾ききったのです!
すごい!すごい!頑張りました!!
たった一週間でほんとによく頑張りました!

お父様にお話を伺ったら、泣きながら練習を頑張ったそうです!

嬉しくてたくさん褒めたら、E君も嬉しそうでした(*^^*)
発表会まであと少し!楽しみです!

20152713722.jpg

カテゴリ:講師blog

 

ページ上部へ