ホーム>rootsブログ>2015年5月

2015年5月

【講師blog】〜山崎先生より

こんにちは!rootsです。いいお天気が続いて気持ちが良いですねー♪
今日の投稿はピアノ講師 山崎まゆみ先生のお話です♪♪♪

【新しい教材】
先日、指導用のテキストで良いものはないかと楽譜を見に行きました(*^^*)子供用の教材はどんどん新しく素晴らしい教材が増えていくので、時々探しに行きます☆

導入期にもっと楽しくより身近に、いつのまにか音楽が身につくようにをテーマに探しました(*^^*)

今回見つけたのはこんな教材
1枚目の写真の3冊は、先生と一緒に絵本を完成していく本です。先生のピアノに合わせて身体を動かしたり、ピアノを弾いたり。そして本にシールを貼ったり、色を塗ったり、はたまた工作してみたり。そんなことを繰り返しながら、絵本を完成させます。楽しそう!この本、なんと言っても絵が可愛い!色もいろーんな色が使ってあって、大人が見ても楽しいくらいで、次のページが見たくなります☆ほんとに絵本を読んでいるようです(*^^*)

そして2枚目の写真ですが、春畑セロリさんの本。この本は先生の真似っこしたり、和音の特徴を聞き分けてみたり、好きな音をたくさん弾いたり、楽しみながら音感がつき、表現力も身につきそうです。つい全シリーズ買ってしまいました!先生が弾く伴奏も生徒達に自然と色んな和音を楽しんでもらえそうです☆

これから少しずつこの本もレッスンに盛り込んでいけたら良いなーと思っています(*^^*)

201552723349.jpg
201552723418.jpg
カテゴリ:講師blog

 

【レッスン日変更のお知らせ】ラテンダンスクラス

6月8日(月)20:00〜21:00に予定されていた
ラテンビューティー入門は

6月29日(月)20:00〜21:00に変更になります。

 

カテゴリ:レッスン(休講、代講など)

【レッスン終了のお知らせ】ラテンダンスクラス

毎週火曜日、木曜日に行われていたMomoko先生のラテンダンスクラスは
5月末を持ちましてクローズド(終了)になります。
ありがとうございました。

尚、毎週月曜日に行われているAyu先生の【ラテンビューティー入門】レッスンは引き続き行われますのでご了承ください。


 

カテゴリ:レッスン(休講、代講など)

【休講のお知らせ】ラテンダンスクラス

5月26日(火)のラテンダンスクラスは休講になります。

 

カテゴリ:レッスン

 

【キッズダンス +α(小学生選抜クラス) オーディション参加者募集】

キッズダンス +α(小学生選抜クラス)では5/29におこなうオーディション参加者を大募集!!

<+αとは>
ルーツのキッズダンスクラスの中で、オーディションに合格した人だけが入れる小学生選抜クラスです。

金曜日 17:15~18:30(75分)
年間40回レッスン
会費 9,180円/月(税込)設備費 540円/月(税込)

今回は在籍メンバーのみならず、ルーツのレッスンは初めて~!のお友達もダンス経験があれば、オーディションに参加できます。

<参加条件>
・小学生 男女
・ダンスレッスンの経験(1年以上)があること
・5/15(金)、5/22(金) 時間 17:15~18:30のレッスンに参加して、5/29のオーディションに参加出来る人
(どちらか一日しか参加できない場合はご相談ください)

<参加費>
6,000円(税込)

<参加特典>
・5/15(金)以降の5月度のキッズダンスクラス(月曜・木曜・土曜)の対象年齢クラスにも参加できます!

レッスン時間等はルーツWebサイト「キッズダンス」のページをご覧下さい。
http://www.roots-studio.com/lesson/kids-lesson/dance/

お申し込み・お問い合わせは
スタジオ ルーツまで

2015511163629.jpg

 

カテゴリ:インフォメーション

キッズダンスクラス発表会ダイジェストムービー @新宿DREAM STORE

2015年4月26日に行われました

キッズダンスクラス単独発表会

のダイジェストムービーです!

 

 

カテゴリ:ムービー

【レッスン日変更のお知らせ】ラテンダンス入門

5月9日(土)20:00〜21:00

に予定していたラテンダンス入門クラスは

5月16日(土)15:00〜16:00

に変更になります。

 

カテゴリ:レッスン

COCONUTSライブ5.23(土)  新宿メモリーズ

rootsグルーベルクラス在籍&ボイストレーニングの生徒さんの宮原千晶さんのライブ告知です!

【5.23(土) COCONUTSライブ告知】

5/23(sat)もボーカル4人フルメンバー、入れ替えなしの3ステージ、生バンドで毎ステージ違う曲をやりますので豪華で華やかですよ!

お客様に踊ってもらうことがバンドとしての喜び!ぜひ、踊りまくって楽しい夜をお過ごし下さい♬

↓↓↓詳細はこちら↓↓↓

■日時:2015年5月23日(土)
OPEN18:00
1st stage 19:00~19:40
2nd stage 20:10~20:50
3rd stage 21:20~22:00
CLOSE 23:00

■ジャンル:70-80's Disco/Soul&More

■システム:MC¥2500(1DRINK 1FOOD SYSTEM
税8% • サービス料10%別 )

■場所:新宿Mememories
東京都新宿区歌舞伎町1-6-14 第二ショーリビルB1
(最寄り駅JR新宿駅より徒歩8分)

■電話予約:03-3208-6540
(予約は必須ではありませんが、よいお席を確実に取りたい方にはオススメしております)
http://s.live-memories.com/

■coconutsメンバー: yuri(vo) mahiro(vo) kanan(vo) chiaki(vo)
長江純(sax) 進士良宣(key) 松長誠(b) 福澤智(dr)  本田裕(g)

■coconuts official web site:
http://coconuts.p2.weblife.me/
↑"coconuts official"で検索!
2015561623.jpg

 

カテゴリ:rootsファミリーの活動

 

A journeyに参加!

A journey 2日目が終わりました。

rootsゴスペルクラスのメンバーも多数参加。
roots のゴスペル講師、水帆先生と愛先生もクワイアサポーターとして参加されています。
ゴスペルの歴史を、ゴスペルが生まれる前の時代から遡って牧師先生がストーリーテラーとなり語ってくれます。

本場のゴスペルディレクター、シンガー、奏楽の方々、「天使にラブソングを」の実在モデルとなったアイリス・スティーブンソンさんが来日されてます。

本当に、ゴスペルを歌っていて良かった。ゴスペルに出会えて良かった。賛美の中で光に溢れたところ。そう思わせてくれる場所、時間です。

明日と明後日、まだ2日あります。

絶対に来たほうがいい!
ゴスペルを歌う人、みんな、本当に来たほうがいい!!来ないと勿体無い!!心からそう思います。
間違いなく、必ず素晴らしいもの、なにかを得られます。

当日券も受け付けているそうです。これは宣伝ではありません。もう一度言います。来ないと絶対に損をします。

明日も明後日も祝福の中にありますように。
2015541317.jpg

 

 

カテゴリ:rootsファミリーの活動